保険金請求フロー

1.​事故のご報告

保険使用の有無にかかわらず、当社までご報告ください。

お客様が事故対応に割かれる時間を最小限に抑えるため、早期解決に向けてサポートします。

2.必要書類のご手配

必要書類は事案により異なるため、個別にご案内します。

保険金請求書類は、記入箇所を付箋などで分かりやすくご案内します。

3.示談・調査のご協力

示談代行(自動車事故を除く)は出来ませんが、示談の進め方についてアドバイスします。

事案により、現場立会などのご協力をお願いするケースがございます。

4.保険金受け取り

当社にてお支払い金額をお客様へご連絡します。

保険会社からは、葉書等で保険金支払いのご案内がございます。

5.再発防止対策

お客様のご要望に応じて、安全講習セミナー等を実施します。​​

賠償事故・労働災害・自動車事故など、事案に応じてカスタマイズします。